ヨガと料理の教室Giving treeと、詩人・ウチダゴウによる、森の湖畔の朝食会。ALPS BOOK CAMP 2015で好評を博した朝食会が、より美しくなって、帰ってきます。日曜の朝一番、柔らかな木漏れ日と煌めく湖の畔で、この日のために書き下ろされる詩を聴きながら、この日のために作られるサンドウィッチとスープの朝ごはんをいただきます。
*日曜日の開場(10:00)に先立って行われるプログラムです。前夜、会場にご宿泊の方は、ぜひご参加ください。また、会場にご宿泊ではない方で、ご覧になりたい場合は、当日の朝7:30〜8:00の間に入場ゲートに直接お越しいただき、このプログラムの観覧希望である旨をお申し出ください。「3日間フリーパス」もしくは「土日フリーパス」を既にお求めの場合は、その入場証をご提示いただき、その日初めてご来場の場合は「日曜チケット」をご購入ください。
ウチダゴウ
詩人。グラフィックデザイナー。長野県松本市にて、詩とデザインのアトリエ「してきなしごと」を営む。詩集『空き地の勝手』『七つの帽子・七つの詩』『Rules in A Vacant Lot』のほか、活版カード「花の銅版画」、ポスター「スコットランド七編詩」、包装紙「WRAPPIN’ POETRY」、Tシャツ「GO ON READING」「CROSS THE BORDER」など、詩とともに暮らすためのオリジナルプロダクトを制作。2012年以降、イギリス・スコットランドを拠点に、欧州各国で個展や朗読を開催。2016年、イラストレーター高橋友季・デザイナーカヤヒロシのデザインユニット・コニコとの共作による詩の漫画『灯台』、また、ヨーロッパ各地で自ら撮影した写真とともに編む初めての写真詩集『THE LONG JOURNEY』を出版。
大沢瑠美(おおさわ・るみ)
「Giving tree」主宰。「毎日の暮らしを、より豊かな気持ちで過ごしてゆくためにできること。」松本・安曇野を拠点として、自然の恵をいただくお料理や天然酵母パン教室と、トラディショナルなハタヨーガを伝えるクラスを行う。料理やヨーガの仕事を通じて、「つくる、つたえる、よりそう」これらのことを大切に思い、各地で活動中。県内外への出張クラス、ケータリング出店など、活動の幅を広げている。